ステンレス コールドとホット

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:県間と冷間です。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:ステンレスのフラットバーと四角棒には、ホット材とコールド材の二種類があります。ホット材は熱間圧延で製造されたもので、表面は白っぽくくすんだ状態です。コールド材は熱間圧延後に冷間圧延を施したもので、表面は光沢があります。コールド材の方が寸法精度が高く、研磨加工などでさまざまな仕上げが可能です。ステンレスのフラットバーと四角棒は、耐食性や耐薬品性に優れており、建築やプラント、半導体、医療などの分野で幅広く利用されています。この記事では、ステンレスのフラットバーと四角棒の特徴や用途について紹介します。

山洞金物店のコメント:コールドとホットは、冷たいと熱いではない。コールドは冷間圧延材で、ホットは熱間圧延材+酸洗い品です。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、ステンレス 販売規格 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。