ステンレス ホット材

2023年6月7日

山洞金物店のコメント:ステンレスの熱間圧延材です。表面は、ザラザラです。

以下のページは、「Bing AI」の回答です。間違っている可能性も有ります。
正解は、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


「Bing AI」の説明:ホット材とは、熱間圧延で製作されたステンレスの板材や棒材のことです。熱間圧延とは、高温に加熱した素材をロールで延ばす工程のことで、厚さや幅を調整することができます。ホット材は、熱間圧延後に酸洗いをして表面についた黒い皮膜や汚れを除去します。そのため、表面は白っぽくくすんだ状態で、粗さや梨地(なしじ)と呼ばれる凹凸があります。ホット材は、厚さ3mm以上のものが多く、耐食性や強度が高いのが特徴です。しかし、表面仕上げが不十分なため、見た目や触感にこだわる場合には向きません。

山洞金物店のコメント:ステンレスでは、黒皮と言わない。黒皮が付いていないので、酸洗い品か、ホット材と言う。


このページは、「Bing AI」で、考察しています。
詳しくは、JISや製造メーカーなどのページを活用してください。


材料が必要な時は、ステンレス 販売規格 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)に飛んでください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求⇒会員登録回答⇒見積り請求⇒見積り回答⇒注文⇒請求⇒送金⇒発送
(■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

見積請求 – 金属材料販売の山洞金物店 (sandoh.net)

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問い合わせでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。