S45Cミガキ丸棒の数値について

2018年9月10日

1.数値について

S45Cミガキは、炭素鋼をダイスを通して、ミガキ丸棒にしている。
ダイスを通して加工硬化しているので、S45Cの引張強さなどが不明になる。
判明した範囲で表示します。ここで表示する数値は、参考値です。

2.降伏点

ミガキ丸棒の降伏点は、不明です。
ダイスを通して加工硬化しているので、加工硬化の具合で降伏点が変わるので、測定不可なのか?

3.S45Cミガキ丸棒の引張強さ

S45Cミガキ 直径18mmで、引張強さ 参考値 780N/平方mmとか。
絞り参考値37.6%、伸び参考値10.5%とか。
正確な数値は、お金をかけて、測定企業に依頼してください。

4.ポアソン比

不明
お金をかけて、測定企業に依頼してください。

5.縦弾性係数

不明
お金をかけて、測定企業に依頼してください。

6.S45Cミガキ丸棒の表面硬さ

参考硬さ 96.5 HRB
正確な数値は、お金をかけて、測定企業に依頼してください。

代引き販売の材料もあります

金属の小物販売店 https://sando.ocnk.net/
このページは、代引きとクレジットで販売しています。掲載以外は、下記の買い方 売り方 案内で進めてください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求会員登録回答見積り請求見積り回答注文請求送金発送
■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録
https://ht.sandoh.net/page-3573

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

通常見積り請求
https://ht.sandoh.net/page-3583

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問合せでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。

Posted by htsando