機械加工付きの見積事情

2018年9月16日

1.機械加工が必要な見積

穴あけ、ネジきり、フライスで形状切削など、機械加工まで必要な見積り請求が届きます。
このような時、取引先の機械加工屋さんに見積りをお願いします。
しかし、機械加工屋さんは、やな顔をします。
そこで、事情をうかがいました。

2.機械加工屋の事情

機械加工代は、切削している時間で加工代金が決まります。
考えている時間やジグ製作時間は、お金になりません。
特に機械加工の見積は、図面を見て、加工手順を考えて、加工時間を推定して、等々手間と時間が必要です。
それなのに、機械加工の見積回答をしても、お金がもらえません。
このため、「注文にならない見積りはしたくない」と言うのが、機械加工屋さんの現状です。
と言うことで、注文見込みのない見積りは、拒否されます。

そこで、当店は、機械加工の見積費用を機械加工屋さんに支払うことにしました。

この事は前代未聞の事と考えています。
機械加工屋さんも、「見積費用を支払います」と言うと、「信じられない」という表情をします。
「金額を提示してください」とお願いすると、よりいっそう困った表情になったりします。

手間と時間が必要な機械加工の見積は、有料で進めます。

3.機械加工付きの見積りは、有料

機械加工が必要な見積りは、手間と時間が必要なので、有料にします。
機械加工の見積り費用:3000円
Paypalで決済してください。クレジットなど色々な方法で、支払いができます。

Paypalとは ← ここをクリックすると、Paypalの説明ページに飛びます。

4.費用支払いと見積もり請求

進め方:機械加工付きの見積手順で説明します。 ⇒ 機械加工付きの見積手順へ
見積請求:機械加工付きの見積り請求で受け付けます ⇒ 機械加工付きの見積り請求へ

代引き販売の材料もあります

金属の小物販売店 https://sando.ocnk.net/
このページは、代引きとクレジットで販売しています。掲載以外は、下記の買い方 売り方 案内で進めてください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求会員登録回答見積り請求見積り回答注文請求送金発送
■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録
https://daa-sando.ssl-lolipop.jp/salmen/sslsalmen.htm

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

通常見積り請求
https://daa-sando.ssl-lolipop.jp/presale/sslpresale.htm

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問合せでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。

手数料

Posted by htsando