地域の材料屋募集 当店と革新に挑戦 作成中

2018年9月18日

1. 会社の社会貢献

企業や会社は、社会貢献が必ず経営理念に入っています。
社会貢献は、ボランティアや清掃作業だけではない。
本業の製品、商品、サービスを提供することも、社会貢献になります。

あなたの会社は、本業で社会貢献していますか?
特定企業に貢献しているだけでしょうか?

2. 材料屋の社会貢献

材料屋の社会貢献は、必要な全ての人や企業に材料を販売することです。

今まで材料屋は、主に固定客に販売していた。
一般販売は皆無です。

一般販売は難しい。一般販売は面倒なのも事実です。

しかし、一般販売が社会貢献に必要です。

3. 材料屋の知名度

材料の販売先は、大企業から零細企業まで色々の会社でしょう。

問1
販売先以外の会社にあなたの会社は有名でしょうか?

問2
販売地域の会社で有名でしょうか?

問3
販売地域の住民に有名ですか?

有名なのは、問1の販売先以外の会社の一部でしょう。
一般的な商品を扱っていない材料屋しては、当然の結果です。

4. 選択と集中の結果

選択と集中は、効率化とコストパフォーマンスの向上に有利ですが、
非選択と非集中の分野を切り捨てることになります。

効率化とコストパフォーマンス向上のために、材料屋も選択と集中に動きました。

この結果、取り扱えない材料が増えました。

5. 材料が必要

材料屋の知名度の低さと、選択と集中で、必要な材料が購入できない状況になっています。
特に個人やベンチャー企業は、材料購入が困難な状況です。

需要は、顧客以外に多数埋もれている。

6. 当店の10年間

当店は、ホームページを 1997年7月25日12時:44分に公開しました。

当初、ネット販売をしていませんでした。
ただ、山洞金物店を紹介しました。

公開した結果、全国の皆さんに見てもらえました。
見る人が多くなると、材料販売の要望が多くなり、仕方なくネット販売を開始しました。
今でも、仕方なくネット販売しています。

ネット販売に宅配業者が必要です。
ネット販売が増加すれば、荷物が増えて、宅配業者の利益が増える。
当初から、「ネット販売の増加=宅配業者の利益増加」に疑問を感じていました。

7. 梱包料と送料の削減

材料をお客に届ける為に、梱包料と送料が必要です。
しかし、材料屋の店頭で取引できれば、梱包料と送料は発生しません。

材料屋の店頭で取引なら、梱包料と送料を削減できます。

このために何が必要か?

1.お客の居る地域で、安心して購入できる事
2.材料屋が、安心して販売できる事
3.お客と材料屋をつなぐ事

1と2は、各材料屋の努力です。
トラブルが発生しないように進めれば、クリアーできます。
問題は、3です。

8. お客と材料屋をつなぐ事

当店のページを見ているお客は、全国だ。
全国から地域に振り分けになる。
振り分けは、広告リンクでどうにか、なりそうだ。

例えば、「愛知県名古屋市のアルミ屋」のフレーズでリンクをアルミ関係のページに付ければ、可能だ。
リンク先は「愛知県名古屋市のアルミ屋」のホームページにする。
後は、名古屋のアルミ屋さんとお客のやり取りで、済む。

しかし、リンク先の材料屋さんが問題を起こすと、当店にクレームが来る。

クレームの1回目は、注意で、
クレームの2回目は、リンク解除の警告で、
クレームの3回目は、リンク解除
こんな事で、当店の義務が、はたせるだろうか?

9. 地域の材料屋募集の基準

今回の地域の材料屋募集の基準を明記する。

  1. 短時間に変更可能なホームページを持っていること
  2. ホームページに当店のリンクを付けること
  3. お客の必要な物を用意できること。
  4. 説明が十分出来ること。
  5. 説明が面倒な時は、ホームページに記載すること。
  6. クレームは問題なく、処理すること。
  7. セキュリティー対策ソフトをパソコンに入れていること。

以上、7点とします。

10. お客と材料屋をつなぐ2種類

お客紹介コースと広告コースの2種類を提案します。

10-1 お客紹介コース

当店に届いた問合せの中から条件に合った時は、お客を紹介します。
必要条件:土曜日の受け渡し
情報提示:在庫表、取扱い材料サイズ表、販売単位
お客紹介料:一回5000円から、前払い

お客紹介までの流れ:材質サイズ数量メール連絡対応可能なら紹介料送金全ての情報をメール連絡
赤字:当店対応、青時:貴社対応

10-2 1年広告コース

指定ページに広告を掲載します。
1広告リンク料:10万円/年
グーグル広告1企業排除料:6万円/年
支払い:1年間分一括前払い

10-3 1ヶ月広告お試しコース

指定ページに一ヶ月間広告を掲載します。
1広告リンク料:5000円/月
グーグル広告企業排除料:5000円/月
支払い:前払い

11. グーグル広告企業排除料

当店は、ホームページにグーグルの広告を掲載しています。
広告内容は、グーグルが勝手に決めて、掲載します。
このグーグルの広告を閲覧者がクリックすると、当店の収入になります。

グーグルの広告に、時々同業者が登場します。
この同業者の広告を非掲載設定に出来ます。

この同業者の広告を非掲載で、当店の収入が減ります。

このため、グーグル広告企業排除料を設定しました。

代引き販売の材料もあります

金属の小物販売店 https://sando.ocnk.net/
このページは、代引きとクレジットで販売しています。掲載以外は、下記の買い方 売り方 案内で進めてください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求会員登録回答見積り請求見積り回答注文請求送金発送
■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録
https://daa-sando.ssl-lolipop.jp/salmen/sslsalmen.htm

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

通常見積り請求
https://daa-sando.ssl-lolipop.jp/presale/sslpresale.htm

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問合せでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。

その他

Posted by htsando