車椅子のシートベルト 「乗ってくⅡ」

2018年9月20日

最近、色々な物が有る。物は何かに役立つ物だ。
今回紹介するのは、車椅子のシートベルト 「乗ってくⅡ」です。

1.車椅子から転げ落ちる

車椅子に乗る人も、状況が色々なのです。
自力で移動できる人と、努力して自力で動く人、介護者に押してもらう人の3パターンが有ります。

自力で移動する人:上半身が日頃の訓練で、強靭な筋力の持ち主です。
努力して自力で動く人:知恵と工夫で車椅子を使います。
介護者に押してもらう人:力が少ないので、介護者に押してもらいます。

自力で移動する人は、車椅子から転げ落ちません。強靭な筋力があるからです。
しかし、不意の急停止だと、転げ落ちます。

努力して自力で動く人は、知恵と工夫で車椅子を使っているので、何かの拍子に転げ落ちます。

介護者に押してもらう人は、力が少ないので、介護者の注意がないと、簡単に転げ落ちます。

2.車椅子のシートベルト 「乗ってくⅡ」

車椅子から転げ落ち防止器具が、「乗ってくⅡ」です。
原理は簡単、車椅子のシートベルトです。
体を車椅子に固定します。

3.装着全体図

 

4.後部の補助

 

5.上半身の固定

 

6.取扱説明書

取扱い説明書 表(注意と説明)
notte22PDFファイル

取扱説明書 裏(車椅子に取り付け方法)
notte23PDFファイル

7.値段

車椅子のシートベルト 「乗ってくⅡ」の販売価格:税抜き¥28000+送料

8.検索に登場

キーワード「車椅子 ベルト」で、約 217,000 件中 8 件目グーグルに登場した。
何か、嬉しい。

9.ただ今の問題点

誰が「乗ってくⅡ」を車椅子に装着するか?
車椅子は色々と種類が有る。
形状も微妙に違う。

製造関係と調整中です。

代引き販売の材料もあります

金属の小物販売店 https://sando.ocnk.net/
このページは、代引きとクレジットで販売しています。掲載以外は、下記の買い方 売り方 案内で進めてください。

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求会員登録回答見積り請求見積り回答注文請求送金発送
■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録
https://daa-sando.ssl-lolipop.jp/salmen/sslsalmen.htm

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

通常見積り請求
https://daa-sando.ssl-lolipop.jp/presale/sslpresale.htm

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問合せでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。