さすまた「タックルPlus」の故障と修理

さすまた「タックルPlus」は、複雑な機構で動いているので、壊れる時も有ります。

解除装置が壊れると、サスマタが閉まったまま、開かなくなります。解除できない手錠の様な感じです。

1.解除できない時の対処方法

解除できない時は、分解して外してください。矢印に蝶番になっているボルトナットを、13サイズのスパナと、H5の六角レンチで、外します。このナットは、緩み防止になっているため、硬いです。ナットを外したら、ボルトを抜いて、サスマタを開いてください。

注意:ボルトとナット、ワッシャーを無くさないようにしてください。

スパナと六角

2.故障後

対処方法は、廃棄、修理の検討、新規購入になります。

2-1 廃棄する

廃品回数業者やリサイクル業者等色々有りますが、最初は行政の清掃センターに電話して相談してください。行政がゴミとして回収する場合も有ります。不可に場合は、近くに業者を紹介してもらってください。

2-2 修理の検討

修理の可否は、分解して判断します。修理希望の時は、会員登録して、お問い合わせで「さすまたタックルPlus修理希望」で連絡してください。この後、当店にさすまた「タックルPlus」を、送料元払いで、お送りください。修理の可否は、メールします。

2-2-1修理可能な時

修理代2万円になります。先払いで、銀行送金、または、paypalの決済。

2-2-2修理不可の時

返送希望の時は、送料:2000円になります。先払いで、銀行送金、または、paypalの決済。

廃棄希望の時は、当店で廃棄します。

廃棄希望で新規購入の時は、1本:3万5千円で販売します。

 

買い方 売り方 案内

無料会員登録請求会員登録回答見積り請求見積り回答注文請求送金発送
■お客様の作業 ■当店の対応)  詳細は、材料販売方法で。

手順1 まず会員登録してください。

無料会員登録
https://ht.sandoh.net/page-3573

手順2 必要なサイズと数量で見積請求してください。

通常見積り請求
https://ht.sandoh.net/page-3583

手順3 メールで見積内容が届く

注文するなら、「注文」とメールしてください。
中止するなら、「見送り」とメールしてください。
検討したい時は、「検討中」メールしてください

電話対応は、できません。
不明点は、無料会員登録して、お問合せでお送りください。
材料で困った時は、無料会員登録して、材料の困り事募集でお送りください。

値段を調べるなら

方法は2通り
日々の見積回答で検索して、値段、価格を調べてください。
金属の小物販売店 で、値段、価格を調べてください。